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リピート購買率が20%アップした鳴海製陶の事例をご紹介

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  SynergyMarketing NEWS LETTER ISSUE #004
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 <INDEX>

 ● お客様事例(鳴海製陶株式会社)
 ● お知らせ(松山にてマーケティング戦略セミナーを開催しました)
 ● お知らせ(アドテック東京が開催されます)
 ● メディア掲載(7月のマスコミでの主な記事掲載 コラム)
 ● メディア掲載(7月のマスコミでの主な記事掲載 事例)
 ● 編集後記

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 お客様事例(鳴海製陶株式会社)
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 「NARUMI」ブランドで知られる高級洋食器メーカー、
 鳴海製陶様は、7年前から自社でECサイトを立ち上げ、
 順調に売り上げを伸ばしてきました。

 しかし、お客様のニーズや購買行動の多様化が進むため、
 お客様とのコミュニケーションは手探りの状態でした。

 このような状況を踏まえ、シナジーマーケティングでは、
 鳴海製陶様がこれまでECサイトで取得してきた、
 会員情報や購買履歴情報をマーケティングの観点から分析し、
 ステップメールによるお客様とのコミュニケーション施策を提案しました。

 その施策の結果、
 リピート購買率が20%アップするという大きな成果が出ました。

 今回はこの鳴海製陶様の、お客様を理解する分析から、
 メール施策にいたるまでの全貌をご紹介します。

 ●鳴海製陶 事例の詳細はコチラ
 http://www.synergy-marketing.co.jp/showcase/narumi/

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 お知らせ(松山にてマーケティング戦略セミナーを開催しました)
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 7月20日、松山にて、セーラー広告様とともに、
 マーケティング戦略セミナーを開催しました。

 愛媛県内の、不動産、ディーラー、小売り関連の企業様を中心に、
 70名を超える方にご参加いただきました。

 ご参加いただけなかった中四国地域の企業様向けに、
 セミナー資料をお送りさせて頂きます。
 下記のお問い合わせフォームから、
 松山のセミナー資料希望と記載いただき請求ください。

 ▼セミナーでの講演資料請求はコチラ
 https://f.msgs.jp/webapp/form/15009_hfw_6/index.do

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 お知らせ(アドテック東京が開催されます)
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 マーケティング革命から経営維新まで、
 新たなビジネスモデルを創出する国際会議、
 アドテック東京が、10月30日から開催されます。

 米国Facebook本社から、
 グローバルクリエイティブソリューションディレクターである、
 Mark D’Arcy氏がスピーカーとして日本初登壇される予定です。

 さまざまなカンファレンスを通して、
 デジタル時代におけるマーケティングのベストプラクティスを
 お確かめください。弊社もブース出展予定です。

 ▼「アドテック東京」オフィシャルサイトはコチラ
 http://www.adtech-tokyo.com/ja/index.html

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 メディア掲載(7月のマスコミでの主な記事掲載 コラム)
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 ●7月24日 ITmediaマーケティング 
 コミュニケーションデザインのための戦略フレームワーク(第1回/全7回)
 生活者の”買いたい”気分を創り上げるマーケティングコミュニケーション

 ▼詳細はコチラ
 http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1208/22/news001.html

 企業は、売る視点からメッセージを発信します。
 生活者は、買う視点から企業のメッセージを受信します。
 では、マーケティングコミュニケーションにおける理想的な形とは、
 どのようなものでしょうか?
 弊社、工藤浩志によるコラムの連載がスタートしました。

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 メディア掲載(7月のマスコミでの主な記事掲載 事例)
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 ●7月25日 外食ドットビズ
 「お客様を知ることで繁盛店をつくる
          集客に活かす顧客管理の手法を知る(第3話/全5話)」
 大手・中堅飲食チェーン店におけるCRM戦略の現実

 ▼詳細はコチラ
 http://www.gaisyoku.biz/pages/feature/synergy-marketing/synergy-marketing_03.cfm

 飲食業界では、低価格でのサービス提供が常態化しつつあります。
 そこで、飲食店様の販売促進の実情と、今後取組むべき施策について、
 弊社がCRMの観点からお話しさせていただきました。

┏━ 編集後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 
 ~内定者交流BBQ♪~

 先日、毎年恒例となっている、
 弊社の内定者と社員との交流BBQが開催されました。
 
 当日は曇り。「雨降らなくてよかったですね~」と話しながら、
 肉を焼き始めた直後!ものすごい勢いの雨に見舞われました。
 幸い私たちのグループは、屋根付きのBBQ広場だったので、
 被害は少なかったのですが、火が消え、人も食材もびしょ濡れ。。。
 というグループもあったようです。

 天気には恵まれなかったものの、
 雨が止んだ隙に、スイカ割りや水風船などで遊ぶという、
 にぎやかな交流となりました。(房本)

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 発行元 : シナジーマーケティング株式会社
     : 大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
 URL : http://www.synergy-marketing.co.jp/
 担 当 : コーポレートコミュニケーション室 川口、房本

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