┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
SynergyMarketing NEWS LETTER ISSUE #004
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
<INDEX>
● お客様事例(鳴海製陶株式会社)
● お知らせ(松山にてマーケティング戦略セミナーを開催しました)
● お知らせ(アドテック東京が開催されます)
● メディア掲載(7月のマスコミでの主な記事掲載 コラム)
● メディア掲載(7月のマスコミでの主な記事掲載 事例)
● 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お客様事例(鳴海製陶株式会社)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「NARUMI」ブランドで知られる高級洋食器メーカー、
鳴海製陶様は、7年前から自社でECサイトを立ち上げ、
順調に売り上げを伸ばしてきました。
しかし、お客様のニーズや購買行動の多様化が進むため、
お客様とのコミュニケーションは手探りの状態でした。
このような状況を踏まえ、シナジーマーケティングでは、
鳴海製陶様がこれまでECサイトで取得してきた、
会員情報や購買履歴情報をマーケティングの観点から分析し、
ステップメールによるお客様とのコミュニケーション施策を提案しました。
その施策の結果、
リピート購買率が20%アップするという大きな成果が出ました。
今回はこの鳴海製陶様の、お客様を理解する分析から、
メール施策にいたるまでの全貌をご紹介します。
●鳴海製陶 事例の詳細はコチラ
http://www.synergy-marketing.co.jp/showcase/narumi/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お知らせ(松山にてマーケティング戦略セミナーを開催しました)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7月20日、松山にて、セーラー広告様とともに、
マーケティング戦略セミナーを開催しました。
愛媛県内の、不動産、ディーラー、小売り関連の企業様を中心に、
70名を超える方にご参加いただきました。
ご参加いただけなかった中四国地域の企業様向けに、
セミナー資料をお送りさせて頂きます。
下記のお問い合わせフォームから、
松山のセミナー資料希望と記載いただき請求ください。
▼セミナーでの講演資料請求はコチラ
https://f.msgs.jp/webapp/form/15009_hfw_6/index.do
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お知らせ(アドテック東京が開催されます)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マーケティング革命から経営維新まで、
新たなビジネスモデルを創出する国際会議、
アドテック東京が、10月30日から開催されます。
米国Facebook本社から、
グローバルクリエイティブソリューションディレクターである、
Mark D’Arcy氏がスピーカーとして日本初登壇される予定です。
さまざまなカンファレンスを通して、
デジタル時代におけるマーケティングのベストプラクティスを
お確かめください。弊社もブース出展予定です。
▼「アドテック東京」オフィシャルサイトはコチラ
http://www.adtech-tokyo.com/ja/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メディア掲載(7月のマスコミでの主な記事掲載 コラム)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●7月24日 ITmediaマーケティング
コミュニケーションデザインのための戦略フレームワーク(第1回/全7回)
生活者の”買いたい”気分を創り上げるマーケティングコミュニケーション
▼詳細はコチラ
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1208/22/news001.html
企業は、売る視点からメッセージを発信します。
生活者は、買う視点から企業のメッセージを受信します。
では、マーケティングコミュニケーションにおける理想的な形とは、
どのようなものでしょうか?
弊社、工藤浩志によるコラムの連載がスタートしました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メディア掲載(7月のマスコミでの主な記事掲載 事例)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●7月25日 外食ドットビズ
「お客様を知ることで繁盛店をつくる
集客に活かす顧客管理の手法を知る(第3話/全5話)」
大手・中堅飲食チェーン店におけるCRM戦略の現実
▼詳細はコチラ
http://www.gaisyoku.biz/pages/feature/synergy-marketing/synergy-marketing_03.cfm
飲食業界では、低価格でのサービス提供が常態化しつつあります。
そこで、飲食店様の販売促進の実情と、今後取組むべき施策について、
弊社がCRMの観点からお話しさせていただきました。
┏━ 編集後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
~内定者交流BBQ♪~
先日、毎年恒例となっている、
弊社の内定者と社員との交流BBQが開催されました。
当日は曇り。「雨降らなくてよかったですね~」と話しながら、
肉を焼き始めた直後!ものすごい勢いの雨に見舞われました。
幸い私たちのグループは、屋根付きのBBQ広場だったので、
被害は少なかったのですが、火が消え、人も食材もびしょ濡れ。。。
というグループもあったようです。
天気には恵まれなかったものの、
雨が止んだ隙に、スイカ割りや水風船などで遊ぶという、
にぎやかな交流となりました。(房本)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
発行元 : シナジーマーケティング株式会社
: 大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
URL : http://www.synergy-marketing.co.jp/
担 当 : コーポレートコミュニケーション室 川口、房本
———————————————————————–
※このメールはメールマガジン登録フォームよりお申込みいただきました
方にお送りしております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C)2012 SynergyMarketing, Inc. All Rights Reserved.
掲載記事の無断転載を禁じます。