┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
SynergyMarketing NEWS LETTER ISSUE #006
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
<INDEX>
● 研究開発グループが、オープンラボを開催します!
● お知らせ(鳴海製陶様がCRMベストプラクティス賞を受賞されました!)
● お知らせ(Best Value Solution 2012 OSAKAでSynergy!360を展示します)
● お知らせ(Marketing Alliance Forumを開催しました)
● メディア掲載(9月のマスコミでの主な記事掲載 寄稿)
● 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
研究開発グループが、オープンラボを開催します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
12月7日、弊社の研究開発グループが、「オープンラボ」を開催します。
研究開発グループは、
今後の事業展開や製品開発に活用するため、
マーケティングサイエンスや、コミュニケーションマイニング関連の
研究に取組んでいます。
最近では、クラウド型社会知データベース「iNSIGHTBOX」に搭載した、
「消費者行動予測アルゴリズム」をはじめ、
革新的なテクノロジーによって、サービスの進化に貢献しています。
このオープンラボは、
日頃の研究開発の成果を広く周知することにより、
マーケティングテクノロジーの高度化に資することを目的としています。
みなさま是非ご来場ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お知らせ(鳴海製陶様がCRMベストプラクティス賞を受賞されました!)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本の優れたCRM活動を表彰する、
「2012 CRMベストプラクティス賞」に、
弊社がCRM活動をお手伝いする、
鳴海製陶株式会社様が選出されました。
データ分析と、コミュニケーション最適化により、
ECサイトのリピート購買率が20%向上した同社の取り組みが、
「個客マーケティング実現モデル」 として評価されました。
▼2012 CRMベストプラクティス賞受賞企業様一覧はコチラ
http://www.crma-j.org/pdf/bp2012.pdf
▼鳴海製陶様の取り組みはコチラ
http://www.synergy-marketing.co.jp/showcase/narumi/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お知らせ(Best Value Solution 2012 OSAKAでSynergy!360を展示します)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
11月20日、株式会社ニッセイコム様が主催する、
「Best Value Solution 2012 OSAKA」で、
マーケティング・プラットフォームSynergy!360を展示します!
お客様を見える化し、
コミュニケーションの最適化を図るための、
最新のテクノロジーを搭載した、Synergy!360を
会場で気軽に体感してみてください!
ご来場をお待ちしております。
▼イベント詳細と、来場登録はコチラ
http://www.nisseicom.co.jp/event/fair_osaka.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お知らせ(Marketing Alliance Forumを開催しました)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10月の1週目から2週目に渡り、
大阪・福岡・名古屋・東京の4都市において、
「Marketing Alliance Forum 2012」を開催しました。
本フォーラムは、
弊社サービスの今後の方針をお伝えするとともに、
お客様同士が情報交換していただくことで、
お客様のビジネスにシナジー効果を生み出すことを目的として、
毎年開催しております。
多くのお客様にご参加いただき、
各会場とも満員御礼となりました!
ご参加ありがとうございました。
▼「Marketing Alliance Forum 2012」の模様はコチラ
http://www.facebook.com/SynergyMarketingOfficial (コーポレートFacebookへ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メディア掲載(9月の寄稿掲載)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●9月25日 月刊アイ・エム・プレス
CRM実践講座 「実践!データ活用のススメ」
▼詳細はコチラ
https://f.msgs.jp/fcnts/gmp/crm_column_yasumatsu.pdf
メディアの多様化、ソーシャル・ネットワークの普及で
大量の顧客データを蓄積することは容易になったが、
これらをマーケティング・データとして有効活用するには?
CRMベストプラクティス賞を受賞した鳴海製陶様をはじめ、
企業様のCRM支援に多くの実績を持つ
弊社マーケティング部 安松による”データ活用のススメ”。
┏━ 編集後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
~台風の影響~
今年もいくつか台風がやって来ましたが、皆さま影響はなかったでしょうか。
私はこの季節、ニュースで「台風」と聞くと少し身構えてしまいます。
というのも、台風で新幹線が止まって家に帰れない、という状況に
よく陥るのです(泣)。
先日東京に行った際も、台風の影響で各線止まったり動いたり、
という混乱に見事に巻き込まれ、結局大阪に帰れず、
翌日始発の新幹線で大阪に戻り、そのまま出社しました。
遠出のタイミングで台風とバッティングしてしまうのは、
台風に好かれているのか嫌われているのか・・・
どちらにせよ、できるだけ遠出を避けたい、台風の季節です。(房本)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
発行元 : シナジーマーケティング株式会社
: 大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
URL : http://www.synergy-marketing.co.jp/
担 当 : コーポレートコミュニケーション室 川口、房本
———————————————————————–
※このメールはメールマガジン登録フォームよりお申込みいただきました
方にお送りしております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C)2012 SynergyMarketing, Inc. All Rights Reserved.