┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
SynergyMarketing NEWS LETTER ISSUE #016
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
<INDEX>
● 研究開発グループの「オープンラボ」東阪2都市で開催決定!
● ブログ (お客様事例に見た、次なる見える化とは?)
● お知らせ (クリスピー・クリーム・ドーナツ様 Webキャンペーン)
● メディア掲載 (主な記事掲載 インタビュー)
● お知らせ (タイムリーに情報を投稿中、弊社公式Facebookページ)
● 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
研究開発グループの「オープンラボ」東阪2都市で開催決定!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弊社の研究開発グループが、
最新のマーケティングサイエンス、コミュニケーションマイニングに関する
研究発表と講演を行う「オープンラボ」。
100名を超える方に来場いただき好評を博した、昨年の大阪での開催に続き、
今年は11月に、大阪・東京の2都市で開催することが決定しました!
今年のオープンラボのテーマは「感じるマーケティングを目指して」。
発足から2年目を迎えた研究開発グループの
日頃の研究開発の成果をご覧いただき、
皆さまからのご意見を頂戴できればと思います。ぜひご来場ください!
●研究開発グループ「オープンラボ2013」の詳細はコチラ
http://lab.synergy-marketing.co.jp/activity/openlab2013?a=sym
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログ (お客様事例に見た、次なる見える化とは?)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弊社のSFBD室の秋山が、
マーケティング・コミュニケーションBlogにおいて、
「お客様事例に見た、次なる見える化とは?」と題し、
IT投資を行う際に必要な考え方を解説しています。
収益強化のための攻めのIT投資を行ううえで、
何を見える化すべきなのでしょうか?
新規顧客獲得でしょうか?新規ビジネス・製品の開発でしょうか?
それとも、顧客満足度の向上でしょうか?
これらはどれも大切なことですが、
最も見える化しなくてはいけないことがあります。
▼攻めのIT投資を行ううえで見える化すべきことはコチラ
http://blog.synergy-marketing.co.jp/20130905080048.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お知らせ (クリスピー・クリーム・ドーナツ様 Webキャンペーン)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弊社が販促活動をお手伝いする
クリスピー・クリーム・ドーナツ様で、Webキャンペーンを実施中!
これまで発売していた人気の期間限定ドーナツの中から
気になるドーナツに投票すると、
人気を集めた上位3種類のドーナツが期間限定で復活します!
弊社は同社のポイント・クーポンサービスの構築と運用支援から、
今回のようなキャンペーンの実施支援まで
幅広くお手伝いさせていただいています。
投票は10月10日(木)まで。
ドーナツ一覧から、あなたのお好きなドーナツに投票を!
▼あなたが選ぶベスト・ヒット・ドーナツ!!への投票はコチラ
http://krispykreme.jp/besthit/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メディア掲載 (主な記事掲載 インタビュー)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●8月15日 セールスフォース・ドットコム Social Success
マーケティングオートメーションに関するサービスを提供する立場から、
弊社の谷井が市場動向と自社の戦略についてお話ししました。
≪話のポイント≫
・マーケティングコストは、企業における最後の不透明な領
域。それを見える化したいと考えている。
・コミュニケーションの最善の姿は、最少のコミュニケーション
で最大の効果を上げること。それには個人軸での測定が必要。
・消費者に誠実に向き合うようになる中でマーケティングの在
り方も変化していく。データがより重要な時代になる。
▼詳しいインタビューの内容はコチラ
http://www.salesforce.com/jp/socialenterprise/social-media/vol2_marketing-automation-synergy.jsp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お知らせ (タイムリーに情報を投稿中、弊社公式Facebookページ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弊社では、お客様の成功事例やメディア掲載などの
最新ニュースをお届けする、
シナジーマーケティング公式Facebookページを運営しています。
8月からは、Webマーケティングに関する解説やノウハウを発信する
マーケティング・コミュニケーションBlogの更新情報もお届けしています。
シナジーマーケティングのさまざまな活動の模様や、
Webマーケティングに関する情報をタイムリーに入手したい方は、
是非、Facebookページものぞいてみてください。
▼シナジーマーケティング公式Facebookページはコチラ
https://www.facebook.com/SynergyMarketingOfficial
┏━ 編集後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
~季節の変わり目~
9月半ばに少し遅い夏休みを取得し、海外旅行に行ってきました。
帰りの飛行機内で、離陸直後に
「東京の現在の時刻は●月●日午前0時、気温は20度、・・・」
とのアナウンス。
「・・・。え、20度?」
と機内はざわざわ。久しぶりに帰国する日本人が多く乗っていたのか、
「なんでいきなりそんなに涼しいんだ!?」と驚きを隠せない様子。
私は1週間ちょっとの旅行でしたが、東京に着いた時、
確かに出発前とは空気が違うのを感じました。
個人的には秋が大好きなので、
できるだけ長く秋が続けばいいなあと思います。(房本)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
発行元 : シナジーマーケティング株式会社
大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
URL : http://www.synergy-marketing.co.jp/
担 当 : コーポレートコミュニケーション室 川口、房本
———————————————————————–
※このメールはメールマガジン登録フォームよりお申込みいただきました
方にお送りしております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C)2013 SynergyMarketing, Inc. All Rights Reserved.
掲載記事の無断転載を禁じます。