最新情報
NEWSLETTER

Synergy!360 お客様に嫌われないマーケティングを実現する新機能を搭載!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  SynergyMarketing NEWSLETTER ISSUE #018
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 <INDEX>

 ● Synergy!360 お客様に嫌われないマーケティングを実現する新機能を搭載!
 ● お知らせ (クリエイティブグループの実績紹介サイトがリニューアル!)
 ● お知らせ (Marketing Portがリニューアル!)
 ● メディア掲載 (月刊アイ・エム・プレス 弊社の2014年の戦略)
 ● メディア掲載 (BtoBマーケティングの設計とポイント)
 ● 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 Synergy!360 お客様に嫌われないマーケティングを実現する新機能を搭載!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 1月29日、マーケティングナビゲーター「Synergy!360」に、お客様に嫌われ
 ないマーケティングを実現する新機能を搭載しました!

 本機能は、お客様の状態を自動で判別し、過剰なアプローチを抑制する新機
 能です。まず、お客様の行動データ(メールの開封やクリック、Webへのアク
 セスなど)をもとに、お客様をアクティブ、休眠、離反予備軍、離反の4つの
 状態に自動判別します。

 この判別された状態に応じて、コンテンツの送り分けや、自動でのメール配
 信を行うことで、アクティブなお客様にのみ有効なアプローチが可能となる
 一方、アクティブではないお客様に対しては、過剰なアプローチを制御する
 ことで離反を防止できます。さらに、アクティブではないお客様に行動があ
 った場合は、システムが自動的に、アクティブへの判別切り替えを行います
 ので、データ更新の手間がなく、すぐに再アプローチが可能となります。

 ぜひ、この新機能をご利用いただき、お客様のアクティブ度合いに応じた、
 緩急を使い分けたコミュニケーションによって、嫌われないマーケティング
 を実現ください。

 ●Synergy!360の新機能の詳細はコチラ
 http://www.synergy360.jp/function/dormancy_report.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 お知らせ (クリエイティブグループの実績紹介サイトがリニューアル!)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 弊社のエージェント事業部に、
 クリエイティブグループがあるのをご存知でしょうか?

 お客様の課題解決、そして成果の最大化のために、クリエイティブ面から
 どのようなご支援ができるかを日々考え、ご提案させていただいています。

 今回、このクリエイティブグループがお手伝いさせていただいた実績を掲載
 したサイトが「Creative Group」としてリニューアルしました。
 株式会社ナムコ様や、株式会社京阪カード様など、Webサイトを中心とした
 最新のクリエイティブ実績をご紹介しています。今後も随時実績を追加して
 いく予定ですので、ぜひご覧ください。

 ▼リニューアルした「Creative Group」はコチラ
 http://sym-creative.tumblr.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 お知らせ (Marketing Portがリニューアル!)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 マーケティング担当者の課題解決を支援するためのポータルサイト、
 「Marketing Port」に新たに2つのコーナーが加わりました! 

 1つ目のMarketing Clipperは、マーケティングに関する最新ニュースや、
 著名なマーケッターの方々が発信されている話題を、集約・掲載するコーナ
 ーです。マーケティングに関する情報やトレンドをタイムリーにキャッチア
 ップいただけます。

 2つ目のMarketing Voteは、マーケティングをはじめとするさまざまな話題に
 対して、投票形式で意見を受付け、その結果をサイト上で広く公開するコー
 ナーです。ぜひ投票してみてください。もちろん新しいマーケティング・ソ
 リューションも追加していますので、ぜひご活用ください。

 ▼リニューアルしたMarketing Portはコチラ
 http://www.marketingport.info/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 メディア掲載 (月刊アイ・エム・プレス 2014年の弊社の戦略)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ●2014年1月号 月刊アイ・エム・プレス
 顧客づくり支援企業24社に聞く2014年のビジネス戦略

 代表の谷井が2014年の弊社の戦略についてお伝えさせていただく記事です。
 2014年は、「広告領域とCRM領域の接続・統合」をキーワードとし、お客様の
 行動を軸として総合的な施策の評価をしていただけるように、弊社は今後、
 DMPとの接続性を意識したクラウドサービスの提供を進めていく計画です。 

 ▼詳細はコチラ
 http://on.fb.me/1hAmGPE

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 メディア掲載 (BtoBマーケティングの設計とポイント)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ●1月6日 ITmediaマーケティング
 実践したくなるBtoBマーケティングの設計とポイント

 弊社SFBD室の秋山が、BtoB企業におけるマーケティングの設計とポイントを
 4回に渡って解説していく寄稿。第2回はファネル設計のポイントについて。
 需要者側で発生する4つの「不」(不信・不要・不適・不急)に着目し、これ
 らの「不」を排除する具体的な方法を紹介します。

 ▼詳細はコチラ
 http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1301/06/news007.html
 寄稿の全文閲覧にはITmediaマーケティングの会員登録(無料)が
 必要となります。

┏━ 編集後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 
 ~お年玉~

 子どもの頃のお正月の楽しみといえばお年玉。もらえなくなって久しい
 ですが、実は私は一人からだけ、今もお年玉をもらっています。
 
 時を遡ること14年、西暦2000年になった年に、
 大人たちによってある協定が結ばれました。それは、
 「お年玉は一律2000円で、期限は子どもが全員社会人になるまで。」
 この協定により、年の離れた妹がいる私は
 伯父から今だに毎年2000円をもらっているのです。

 妹の大学卒業まであと数年(のはず)。
 大事に使うことを忘れずに、もらい続けようと思います。(房本)

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 発行元 : シナジーマーケティング株式会社
       大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
 URL : http://www.synergy-marketing.co.jp/
 担 当 : コーポレートコミュニケーション室 川口、房本

———————————————————————–
 ※このメールはメールマガジン登録フォームよりお申込みいただきました
  方にお送りしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 Copyright(C)2014 SynergyMarketing, Inc. All Rights Reserved.
 掲載記事の無断転載を禁じます。