SEOとは、Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)の略で、検索エンジンの検索結果のページ上位にサイトが表示されるために様々な施策を行うこと。
Google、Yahoo!、MSNと言った日本での大手検索エンジンに上位表示されると言う事はビジネスを行う上で、非常に有利なポジションを確立することができる。
SEO対策には大きく分けて内部対策と外部対策の2種類が存在する。内部対策は適切なコーディングやタグの使い方、ページ間のリンクの繋ぎ方、ライティングなど多くの要素はあるが、基本的にはユーザーに対して最も有用なサイトを目指すことが内部対策に繋がる。
外部対策は人気投票と近しい評価手法であり、他のサイトで紹介されることが重要となる。また、その際に紹介元のサイトと自社サイトの関連性が高いほうがより評価は高くなる。尚、他のサイトから紹介されるためにはキャンペーンや継続的に有用なコンテンツを作成するなどの手法がある。
CRMの基本をおさえて成果を出す!
事例から学ぶCRMの活用方法
CRMを活用してどう売上を伸ばす?何ができる?本資料ではBtoC、BtoB企業の実例を交えながらCRMツールをどう使えば効果的なのか、活用フローをご紹介します。
MAやSFAを導入したはいいけれど…
ツールが使いこなせない
圧倒的な使いやすさと手厚いサポート!「Synergy!」は集客、顧客情報の統合・一元化、クロスチャネル・メッセージング、分析まで、CRMのあらゆる活動を支えます。