Menu

Synergy!LEAD

私たちが提供する価値

アプリケーションの導入がゴールではありません。

米国セールスフォース・ドットコムCEOのマーク・ベニオフ氏と、当社CEO(当時)の谷井 等。「Cloudforce 2010 Japan」にて。

国内初の業務・資本提携からはじまったSynergy!LEAD

2010年10月、セールスフォース・ドットコムとシナジーマーケティングが国内で初めて業務・資本提携を締結。この提携にもとづき、「Force.com」プラットフォームを基盤にするクラウド型マーケティングアプリケーションを開発、翌2011年2月に「Synergy!LEAD」をリリースしました。以来、100社を超える企業にご採用いただきました。

お客様にとっても私たちにとっても、アプリケーションの導入がゴールではありません。仕事のしかたを変え、業務プロセスを変え、成果を上げる。そして、売上が上がること。やはり、ここだと思います。そのために私たちは、機能追加やUI改善でアプリ自体の価値を高める取り組みを続けるだけでなく、「アプリを使いこなして成果を出す」ことを支援するテクニカルサポート、セミナー、トレーニングをご提供しています。

BtoBマーケターにとって使いやすいアプリケーション

これからのBtoBマーケティングは、「コンテンツ」が重要になってきます。「Content is King, Distribution is Queen」という言葉があるように、リードジェネレーションとナーチャリングにおいて、質・量ともに優れたコンテンツをつくり、広めるかがカギです。操作、設定、データ管理にわずらわされず、コンテンツの企画、制作に十分な時間が確保できます。Synergy!LEADは、継続的にUIと機能を改善し、「シンプルで使いやすい」アプリをご提供します。

アプリを使いこなすためのテクニカルサポート

Synergy!LEADは、Salesforceと連携するマーケティングアプリです。Synergy!LEADの主な機能はメール配信、フォーム作成、Webトラッキングの3つですが、Salesforceもうまく使うことでルーティンワークを自動化するなど、マーケターの業務効率を高めてくれます。

必要なことは、アプリの設定方法や仕様のQ&Aだけでなく、業務上の課題を解決すること。3年以上にわたって100社を超える企業のアプリ導入・運用を支援してきた実績と知見を活かし、「こんな便利な使い方があったんだ!」という発見を、テクニカルサポートを通じてご提供します。

BtoBマーケティングの推進に役立つセミナーとコンテンツ

BtoCに比べ、BtoBマーケティングは情報が少なく、サイトや書籍、また関連するセミナーがあまりありません。BtoBマーケティングに関するアプリとサービスを提供する側として、私たちは「BtoBマーケティング実践講座」というセミナーを開催しており、またBtoBマーケティング関連情報を広くお届けするメルマガ「BtoB Marketing Journal」を配信しています。そして、Salesforceを活用したマーケティングについてのブログも提供しています。「うちもやってみよう!」と思えるセミナー、メルマガ、ブログをご提供します。

専任エンジニアによる業務密着型トレーニング

Synergy!LEADは「クラウド」。クラウド型システムは、管理画面でカスタマイズして使うことで、システムの構築・運用にかかる費用と時間を節約できます。このメリットを最大限に引き出すには、「ある程度のカスタマイズなら社内でやる」ことが大切です。外注先に依存し過ぎると、支払が頻繁に発生するばかりか、社内にノウハウが蓄積されません。「業務をどう効率化するか」という視点で専任のエンジニアがシステム活用のご相談に対応する「Activation!トレーニング」をご提供します。

社内で対応するために必要なスキルと知識を低コストかつ短期間で身につけることで、支払と業務の流れをコントロールし、マーケティング活動全体の生産性の向上につなげていただきたい──。それが、このActivation!トレーニングに込めた私たちの願いです。

PageTop