Menu

Synergy!LEAD

よくある質問

Q.アップロードされたファイルはどこに格納されますか?

ファイルはSynergy!LEADが管理するクラウド環境に保存されます。
アップされたファイルはSalesforceの画面から確認することが可能です。

Q.フォームにアップロードできるファイルの種類に制限はありますか?

以下の拡張子のファイルをアップすることができます。
拡張子:jpeg、jpg、gif、png、pdf、doc、docx、xls、xlsx、ppt、pptx
形式:JPEG、GIF、PNG、PDF文書、Word文書、Excelブック、PowerPointプレゼンテーション

Q.Synergy!LEADで作成したフォームから登録されたデータは、どのオブジェクトに格納されるのですか?

登録されたデータは標準オブジェクト(リード、取引先責任者、取引先、商談、ケース)、カスタムオブジェクトへ格納することができます。

Q.作成できるフォームの数に上限はありますか?

いいえ、上限は設けられていません。

Q.フォームのデザインはカスタマイズできますか?

はい、可能です。HTML/CSS/JavaScript等により、お客様のWebサイトのデザインに合わせてカスタマイズすることができます。
※例:Synergy!LEADお問い合わせフォーム

Q.確認画面を設定できますか?

はい、可能です。なお、確認画面もデザインカスタマイズが可能です。

Q.入力エラーの制御はできますか?

必須項目の入力チェック、文字数の入力チェックなど、基本的な入力エラーを制御する機能が標準で搭載されています。

Q.新規登録フォームだけでなく、変更・解除フォームは作成できますか?

はい、可能です。メールマガジンの購読解除フォーム、アンケートや問い合わせフォームなどを作成できます。

Q.フォームへ登録後のサンキューメールは送信できますか?

はい、可能です。フォームごとにあらかじめ設定されたサンキューメール文面には、フォームに登録された氏名などの値を差し込んで配信することもできます。また、管理者側にも登録があった旨を通知するメールを配信することができます。

Q.フォームはどのサーバ上で動いているのですか?

弊社「Synergy!」システムのサーバ上で動いています。「Synergy!」サーバの標準ドメインはf.msgs.jpとなっておりますが、お客様指定のドメイン名に対応するオプション機能(別途有償)をご用意しています。

Q.Webトラッキングが可能なのはどのオブジェクトですか?

「リード」と「取引先責任者」オブジェクトです。

Q.Webトラッキングをするために、Webサイトに何らかの変更が必要ですか?

Synergy!LEADのトラッキング用JavaScriptタグを、トラッキング対象サイト/ページに張り付けていただきます。
※例:Synergy!LEADのWebサイトをご覧ください。の前にタグが貼られています。

Q.Webトラッキングをするためには、どのような条件を満たさないといけないのですか?

以下2種類の方法で、顧客情報(「リード」または「取引先責任者」)とWebトラッキング情報を紐付けることができます。
(1) Synergy!LEADで作成したフォームで顧客が登録を完了する。
(2) Synergy!LEADで配信したメール本文中のURLを顧客がクリックする。
※顧客のPC等にCookieをセットすることで、Webトラッキングが可能になります。
※トラッキング用JavaScriptタグが貼られていれば、60日間さかのぼって顧客情報とWebトラッキング情報の紐付けが可能です。

Q.流入経路の識別はできますか?

はい、可能です。あらかじめ流入経路の識別設定をおこなうことで、Webフォームで登録される直前が検索エンジン経由または広告出稿経由など、どの流入経路で登録があったのか識別し、顧客情報と紐付けてデータベースに格納されます。また、Salesforce「キャンペーン」機能とも連動しており、流入経路ごとの効果測定も可能です。

Q.検索語句までトラッキングできますか?

いいえ、できません。2020年以降、プライバシー情報保護の観点からブラウザのセキュリティ改善が行われ、検索語句などの情報は取得できなくなりました。

Q.Webトラッキングのデータは、どのようにして蓄積・管理されるのですか?

Salesforceの「キャンペーン」機能で管理されます。各「リード」「取引先責任者」の「キャンペーン履歴」にトラッキングデータが記録されます(「活動履歴」ではありません)。

Q.Synergy!LEADを利用するには、Salesforceのどのライセンスが必要ですか?

Sales CloudまたはService Cloudの、Enterprise EditionまたはUnlimited Editoinが1ライセンス以上必要です。

Q.現在運用中のSalesforce組織への影響範囲や正常にインストール/運用できるかを確認する方法はありますか?

はい、あります。sandboxでの動作検証など、詳細はお問い合わせください。

Q.セキュリティに関する書類に回答を記入してもらえませんか?

Synergy!LEADのご利用にあたり、セキュリティ状況を確認するチェックシートが必要な場合は、以下をご覧ください。

 

1.記入済み「セキュリティチェックシート」をダウンロードする
弊社にて用意したSaaSモデルチェックシートをダウンロードしていただき、そのままご活用いただくか、弊社チェックシートの内容を参考にお客様ご自身でご記入ください。

 

「セキュリティチェックシート」は、次の2枚構成となっております。

①当社の基礎情報および当社の各安全管理措置についてお答えしたもの
「シナジーマーケティング株式会社」セキュリティチェックシート ダウンロード

 

②経済産業省「クラウドサービスレベルのチェックリスト」について、Synergy!LEADのセキュリティ対応状況をお答えしたもの
「Synergy!LEAD」セキュリティチェックシート ダウンロード

 

2. より詳しい情報が必要な場合
弊社の営業担当まで直接ご連絡いただくか、もしくはSynergy!LEADサポートへお問い合わせください。弊社フォーマットの「セキュリティ資料」にて開示させていただきます。
※機密情報に関する同意が必要です。
https://sngy.ly/synergylead-support

 

3.その他の参考情報について
以下ご参照ください。

プライバシーポリシー

■アマゾンウェブサービスについて
「Synergy!LEAD」は、アマゾンウェブサービス社が提供するクラウドコンピューティングサービスを利用しております。
当社では、第三者の監査機関が作成した「SOC2レポート」およびアマゾンウェブサービス社から提供されている以下の文書および各種ホワイトペーパーを確認し、また、アマゾンウェブサービス社とNDAを結んだ上でヒアリングを行い、設備、運用、技術の面で十分な体制がとられていると判断しております。
FISC安全対策基準・解説書(第8版)に関するAWSの情報
FISC安全対策基準・解説書(第8版追補改訂版)に関するAWSの情報
なお、ヒアリングの内容につきましてはNDAの関係から非開示とさせていただきます。

 

ご不明な点などがあれば営業担当、またはSynergy!LEADサポートにご連絡ください。

Q.どのようなサポートサービスが提供されるのですか?

メール、チャットでのQ&A対応サービスを無償でご提供しています(対応時間:平日10時〜12時/13時〜18時)。また、Synergy!LEADとSalesforceの導入をご支援する有償サービス「Activation!トレーニング」もご用意しています。詳細は、営業担当者から別途ご説明差し上げます。

Q.Webサイトやメールマガジンの企画/制作なども請け負っていただけるのですか?

はい、可能です。当社「エージェント事業」のスタッフが、ご提案から制作までをお請けさせていただきます。

Q.Salesforceの導入支援もしていただけるのですか?

はい、可能です。セールスフォース・ドットコムと当社は業務提携しており、数多くの企業においてSalesforceの導入・運用を支援してまいりました。

Q.Salesforceのどのオブジェクトでもメール配信ができますか?

はい、可能です。Salesforceの標準オブジェクト(リード、取引先責任者、キャンペーンメンバーなど)だけでなく、カスタムオブジェクトのメールアドレスに対してもメールを配信できます。

Q.HTMLメールの配信はできますか?

はい、可能です。テキストとHTMLの両方の本文データを設定しておき、メール受信者が利用しているメールソフト(メーラー)の環境に合わせてどちらか片方を表示させる「マルチパート配信」も可能です。

Q.ステップメール/オートメールの配信はできますか?

はい、可能です。日付型項目に登録されている年月日データを起点に、メールを自動配信できます。例えば、資料請求日の3日後に自動フォローメールを配信できます。
※「キャンペーンメンバー向けメール配信機能」には、自動配信機能が搭載されていません。

 

Q.私信メール配信はできますか?

はい、可能です。差出人名や差出人メールアドレスを配信される顧客情報ごとに差替えて配信できます。メール配信の効果を引き上げる施策として有効です。
※例:差出人名や差出人メールアドレスを営業担当者の氏名やアドレスに差し替えて配信する。

 

Q.1日あたり1,000通までなど、配信数に関するシステム上の制限はありますか?

いいえ、ありません。弊社独自で運用管理しているメール配信システムを通じて、大量のメールを高速に配信できます。

Q.送信ドメイン認証技術「DKIM(DomainKeys Identified Mail)」に対応していますか?

はい、対応しています。

Q.メール配信後のエラーメールは判定できますか?

はい、判定できます。配信エラーとなった「リード」については、メール不達であったことを関連づけて記録できます。また、「リード」以外へのメール配信の場合、配信実績データをSalesforceの任意のオブジェクトに連携・記録することで、エラーの有無を確認できます。

Q.クリックカウントはできますか?

はい、可能です。メール本文中のクリックフィードバックURLを、誰が、いつ、何回クリックしたかを計測できます。
※Salesforceの「キャンペーン機能」を利用

Q.HTMLメールの開封計測はできますか?

はい、可能です。誰が、いつ、どのHTMLメールを開封したかを計測できます。
※Salesforceの「キャンペーン機能」を利用

Q.メール配信の受信解除はどのようにして受け付けるのですか?

「リード」向け配信の場合は、Synergy!LEADのフォーム機能で受け付けることができます(フォーム機能はフォーム/オールインワン プランのみ)。「取引先責任者」や「キャンペーンメンバー」その他カスタムオブジェクト向けの配信の場合、Salesforceの「Sites」機能で受け付け可能です。

PageTop