Synergy!LEAD

更新キーを設定する

更新キーを設定する

更新キーを設定する前に

「更新キー」は、更新登録フォームをご利用いただくためにデータを更新するキーを設定します。
有効にした場合、自動的に「リードオブジェクト」の「メール」項目が対象となります。

「リードオブジェクト」の「メール」項目に重複データが存在する場合、「更新キー」の設定を有効にすることができません。そのため、事前に重複データの整理などを行っていただけますようお願いいたします。

更新キーに関するSynergy!LEADの仕様

Synergy!LEAD では、フォームから入力された「メールアドレス」と、既に登録されている方の「メール」項目が「完全に一致(大文字・小文字を区別)」しているかにより重複を判断します。

Salesforce では「メールアドレス」の取り扱いはすべて「小文字」として処理が行われる為、お客様の入力内容次第では重複データが Salesforce 上に作成される可能性がございます。
この場合、Salesforce の「重複の検索」機能などで重複データをご確認いただき、マージしていただけますようお願いいたします。

更新キーの設定

フォーム一覧画面にある「更新キー設定」セクションの [ 編集 ] をクリックします。

以下、「更新キー設定」画面の説明です。

  • スライドバーをON(青色)にすると、更新キーを設定することができます。
POINT
更新キーを設定するには、「リードオブジェクト」の「メール」項目の値に重複するレコードがあると設定できません。

正常に保存できると、「更新キー設定」セクションに「更新キー設定済」と表示されます。

 

ページのトップへ戻る