「価値観」に基づくデジタルマーケティングが
購買行動を変える

コスモ石油株式会社

pic_showcase_cosmo-oil_01コスモ石油のカーリース成約率を大きく伸ばしたWeb上の秘策
「価値観」に基づくデジタルマーケティングが購買行動を変える

※記載されている内容は取材当時のものであり、一部現状とは異なることがありますが、ご了承ください。

販売ビジネスユニット販売部
木村 亮介 氏

コスモ石油株式会社

コスモ石油グループは、エネルギーの安定供給を通じ、社会の多様なニーズに対応することを社会的使命と捉え、長期的な視野で「グローバルな垂直型一貫総合エネルギー企業」への道筋を確実に歩んでまいります。
2011年に全国展開を始めたコスモスマートビークルは、手軽にクルマを所有、維持、管理できる点がシニア層や女性の共感も集め、2012年度累計契約台数5千台、2013年度累計契約台数は目標の1万台を上回るなど順調に推移しています。

メールマーケティングやWeb広告施策など、CRM活動をトータルにご支援した弊社事例の2015年度版。5事例を掲載。