顧客の「ホンネ」を定量的に理解する

NEURO MARKETING

脳科学を用いた
新しいマーケティング

ニューロマーケティングが注目されている理由

ニューロマーケティングとは、脳科学の知識をマーケティングに応用するという概念です。
アンケートやインタビューなどの従来のリサーチ手法ではとらえきれない人の無意識から生じる行動原理を、脳の活動から明らかするアプローチです。
ニューロマーケティングを活用することで、消費者の無意識のこころの動きを定量化し、消費者の「本音」を理解することが可能になります。

シナジーマーケティング独自の
ニューロによるアプローチ

ニューロマーケティングを活用することで、顧客の体験への反応を、より正確かつ客観的に評価し、さまざまな事象の改善と効果向上が期待できます。
当社は、脳波とセンシングデータなどを自動統合することで、「専門作業を省略」し、「属人的でない」「同一基準の」分析を実現しました。

脳波

自動統合

各種センシングデータ

視線/視点
視線/視点
表情
表情
簡易評価アンケート
簡易評価アンケート

価値観ツール

価値観クラスタ
価値観クラスタ

ニューロマーケティングに関する活用のご相談はこちらから

お問い合わせはこちら