シナジーマーケティング株式会社

Menu

ライブラリーはじめました

こんにちは。シナジーマーケティングの櫻田です。
夏定番の見出しを使ってみましたが、コンテンツマーケティングの定番ともいえるプレミアムコンテンツのまとめ頁を公開しました。

151_sakurada_01

まだページ遷移するほど量が無いのですが、ブログの各記事の下に個別にリンクしていたものが一覧できますので、ご興味のある資料がないか、ぜひ一度ご覧いただければと思います。

実はこのライブラリーに加えて、もうひとつ新たにメールマガジンを始めました。
以前から配信しているメールマガジンもあるのですが、ブログの更新やライブラリーへのコンテンツ追加をお知らせすべく、新たにパーミッションをいただく形で募集をしております。弊社発信のコンテンツにご興味を持たれた方はぜひご登録いただければと思います。

151_桜田_02
メールマガジン「Synergy!Plus」のご登録はこちらから

宣伝ばかりになりましたので、お恥ずかしい内幕のほどをご紹介しますと、ブログの立ち上げに合わせてコンテンツ制作を進め、第一弾を公開できたのがブログの公開とほぼ同時期である2年前の3月頃。
それから2年と3ヶ月かかって、ようやくまとめページを公開できる量になりました。実質3名くらいのスタッフが社内の情報をかき集めてライティングして・・という作業で、外部委託は一切していない事もあり、とても時間がかかります。
まだまだコンテンツからの引合件数は少ないものの、少しづつですが確実に成果を伴っていたので継続できたのだと思います。

一方で、今月初めて配信した新メルマガ「Synergy!Plus」の読者が伸びない件。
読者数の推移は今後紹介させていただければと思いますが、数集めのプレゼントも大々的な告知も実施せず、ブログなどオウンドメディアのみで告知したところ、登録者の伸びないこと!
一応予想はしていたんですが、完全に予想通りの数字で推移しています。やはり購読のパーミッションをいただくのは難しいですね。コンテンツにベネフィットを感じて購読登録いただくには、質・量ともにまだまだ至らないのだと痛感しております。

コンテンツマーケティングは1日にして成らず。
どの業態でもこういった産みの苦しみを伴いますが、逆に1日で逆転されたりする事も無いわけですから、他社がやらないからこそ自ら取り組むべき、とも言えます。

※記載されている内容は掲載当時のものであり、一部現状とは内容が異なる場合があります。ご了承ください。

PageTop