Synergy!LEAD

連携ユーザの Salesforce パスワード変更時の注意点

連携ユーザのSalesforceパスワード変更時は、Synergy!LEADもパスワード変更が必要です。

変更を行わないと、Synergy!LEADとの連携が切れ、同期停止や配信エラーが発生します。
特にパスワードの有効期間切れにはご注意の上、事前の変更をお願いいたします。
(パスワードの有効期間切れ日時の確認はこちらから

Salesforce・Synergy!LEADパスワードの変更方法

操作は連携ユーザでログインして実施してください。

Synergy!LEADの同期を停止する

同期を停止せずSalesforceのパスワードを変更すると、エラーが発生するため事前に停止します。

[ セットアップ ]タブをクリックします。[ セットアップ ]タブが見当たらない場合は、「+」タブをクリックし、一覧から[ セットアップ ]をクリックします。
[ セットアップ ]タブをクリックします。[ セットアップ ]タブが見当たらない場合は、[ さらに表示▼ ] をクリックし、一覧から[ セットアップ ] をクリックします。

[ 同期を今すぐ停止 ]クリック、確認画面で[ 停止 ]ボタンをクリックします。


状態が停止中に変わります。

Salesforceのパスワードを変更する

  1. 画面右上のユーザ名のプルダウンから「私の設定」*をクリックします。
  2. 左メニューの「個人用」をクリックします。
  3. 「私のパスワード変更」をクリックし、情報を登録し、「保存」をクリックします。
  4. セキュリティトークンが登録メールアドレスに送付されますので、確認しておきます。
    (プロファイルにIPアドレス制限を設定している場合は送付されません。)

*「私の設定」が見当たらない場合は、[ 設定 ] | [ クイック検索 ]で「パスワード」と入力、「私のパスワード変更」をクリックします。

  1. 画面右上の [ 顔マーク ] | [ 設定 ] をクリックます。
  2. 「私のパスワード変更」をクリックし、情報を登録し、「保存」をクリックします。
  3. セキュリティトークンが登録メールアドレスに送付されますので、確認しておきます。
    (プロファイルにIPアドレス制限を設定している場合は送付されません。)

Synergy!LEADのパスワードを変更する

こちらのページを参考に変更を実施、完了後、同期を再開してください。

ページのトップへ戻る