IMCとは、Integrated Marketing Communication(インテグレイテッド マーケティング コミュニケーション)の略で、統合型マーケティング・コミュニケーションの意味。
企業によるコミュニケーションチャネルは、マスメディア広告やインターネット広告、セールスプロモーションやダイレクトマーケティングなど多様化している。IMCは、標的とする市場(消費者)に説得力のある一貫した最適なマーケティング・メッセージを伝達するため、多様なコミュニケーションチャネルを統合・調整し活用するという考え方を指す。
コミュニケーションチャネルが多様化する現在、チャネルの使い分けとその統合管理を担うIMCの必要性は高まっている。
MAやSFAを導入したはいいけれど…
ツールが使いこなせない
圧倒的な使いやすさと手厚いサポート!「Synergy!」は集客、顧客情報の統合・一元化、クロスチャネル・メッセージング、分析まで、CRMのあらゆる活動を支えます。