弊社クラウドサービスなら、お客様のニーズに合わせたメールの送り分けや、写真付きのリッチなHTMLメールの作成が誰でも簡単にできます。

課題

  • リアルタイムでECの更新情報やセール情報を届けたい
  • One to Oneマーケティングをしたいが、どうすれば良いかわからない
  • メルマガの閲覧、クリックから購買に至ったのか把握できていない

ECサイトの情報発信し、売り上げにつなげるマーケティングをするための重要なポイントは、大きくわけて3つです。

  1. ECサイトの情報をメルマガで発信

    新商品に関する情報やセール・キャンペーンなどの情報をメルマガ配信することができます。効果的な訴求が可能な写真付きのHTMLメールも、Wordで文章を作成するように誰でも簡単に作成できます。

  2. 商品購入日起点のフォローメール

    商品発送連絡や無事届いているか、商品の感想についてなど、顧客の状況に応じた細やかなメールを自動配信することができます。
    また、メール内に顧客の名前を埋め込んだり、属性に応じて異なる商品紹介を埋め込んだりと、条件別にOne to Oneマーケティングを行うことが可能です。もちろん携帯、スマートフォンにも送信できます。

  3. 行動履歴データによる顧客情報抽出

    弊社クラウドサービスと自社のECシステムをデータ連携することで、顧客情報に行動履歴データを紐付けたデータを抽出できます。
    また、システム側で顧客を自動セグメンテーションする機能があるので、「このURLをクリックした人を抽出する」など行動履歴に応じたセグメンテーションができます。例えばまだ商品購入に至っていない見込み顧客に対し、情報提供を続けて購入に結びつけるといったマーケティング活動も可能です。

ご提供サービス

Synergy!

データベース フォーム アンケート メール配信 LINEへの配信 広告連携 Web 問い合わせ管理 アプリプッシュ

エージェントサービス

集客効果分析 会員情報分析 購買情報分析 Webアクセス解析 メール効果測定 アンケート分析 インタビュー分析 レビューデータ分析 ライティング代行 メール配信代行 広告運用代行 キャンペーン事務局代行 Webサイト制作

※上記サービスから御社が必要なものをご提供させていただきます。

業種別利用シーン

EC・通販

「明日からセール開始!」などのリアルタイム情報は、メール配信が適しています。ECサイトでの告知に比べ、直接メルマガ会員に発信する方がより早く情報が伝わります。また、直近3ヶ月購買履歴がないグループへの特典の提示、メールの顧客IDと購買時の会員IDの紐付けによるメールの効果測定など、高度なメールマーケティングにも対応しています。

電子機器メーカー

商品購入日起点のメール配信では購入直後のフォローメールだけでなく、交換時期などをお知らせすることができます。半年に1回交換が必要な製品を購入されたお客様へ、交換時期をお知らせするオートメールを配信するなどの活用が可能になります。