Synergy!LEAD

  • トップ
  • クラウドサービス
  • Synergy!LEAD
  • サポート
  • よくある質問
  • メール配信
  • メール配信
  • サポートTOP
  • Synergy!LEADについて
  • はじめてご利用の方へ
  • マニュアル
  • ご契約関連情報
  • よくある質問
  • Salesforceトレーニング
  • お知らせ
▶

DKIMの仕組みと設定方法

DKIM(DomainKeys Identified Mail)は、電子署名を利用して受信したメールが「正当な送信者から送信された改ざんされていないメール」かどうかを確認する送信ドメイン認証技術です。

送信側が送信するメールに電子署名を付与し、受信側はそれをメール受信時に検証する(公開鍵で照合を行う)ことで、なりすましやメールの改ざんを検知します。

署名方法には、 ヘッダの差出人メールアドレスのドメインで署名を行う「作成者署名」と、それ以外のドメインで署名を行う「第三者署名」と呼ばれる方式の2種類があります。

第三者署名について

配信に使用するメールサーバのドメインで署名する方式です。Synergy!LEAD を利用してメール配信した場合、「第三者署名」のドメインは「crmstyle.com」となります。
Synergy!LEAD では、第三者署名を標準で対応しております。

この第三者署名でも、メールの送信者やメール本文の正当性については証明ができますが、メールを表示するメーラーによりヘッダの差出人メールアドレスとは異なるドメインから送られている旨が表示される場合があります。
Synergy!LEAD の場合は「crmstyle.com経由」と表示される場合があります。

この事象を回避するには「作成者署名」を適用することで解決ができます。

作成者署名について

ヘッダの差出人メールアドレスのドメインで署名する方式になり、第三者署名よりも信頼度が高くなります。
作成者署名を用いて照合できた場合は、ヘッダの差出人メールアドレスのドメインから送信されたメールであることが確認できます。
※ Synergy!LEAD での「作成者署名」は有償オプションです。
※ DNSサーバの設定内容については有償オプションのお手続きの際に弊社からご連絡します。

Synergy!LEADでDKIM作成者署名が適用される機能

メール配信については DKIM作成者署名に対応しておりますが、フォームの各種メールは対応しておりません。

DKIM作成者署名 DKIM第三者署名
メール配信(リード)
メール配信(他オブジェクト)
メール配信(キャンペーン)
◯ ◯
フォーム(サンキューメール)
フォーム(ジャーナルメール)
◯ ◯
POINT
2025年3月13日以降、フォームのサンキューメール、ジャーナルメールにおいて、DKIM作成者署名をご契約いただくことで適用されるようになりました。

DKIM作成者署名の契約方法

ご契約内容の追加・変更フォームから、お申し込みください。
→ お申し込みフォーム > その他オプション1 > DKIM作成者署名 にチェック

初期費用 1ドメイン毎 20,000円(税抜)となり、月額費用は発生しません。

DKIM作成者署名の設定方法について

ご契約後に [セットアップ] にて機能が有効化されます。詳しい設定方法は、こちらをご確認ください。
なお、12月10日以前に、DKIM作成者署名をご契約された場合、TXTレコードでの設定が必要になる可能性があります。
設定方法については、サポートまでご確認いただけますようお願いいたします。


DKIMの設定確認方法

dmarcian:DKIM Inspector というツールを利用して、DKIMレコードがどのように設定されているかをご確認いただくことが可能です。
「Enter Domain」に、差出人メールアドレスのドメインを入力し [ Enter Selector ] には「sym-発行日」で指定される情報を入力していただくと確認可能です。

「Congratulations! Your DKIM record is valid.」と表示されると、DKIMの設定が正しく完了しています。

関連情報

  • FAQ
    Synergy!LEADのメール配信の仕組み
  • FAQ
    SPFの仕組みと設定方法
  • FAQ
    DMARCの仕組みと設定方法
  • マニュアル
    DKIM作成者署名を設定する
  • 前の項目に戻る
  • 次の項目に進む

メール配信

  • SPFの仕組みと設定方法
  • DKIMの仕組みと設定方法
  • DMARCの仕組みと設定方法
  • ワンクリックオプトアウトのボタンが表示されない原因は?
  • Synergy!LEADでメールテンプレートを利用する場合の仕様
  • メールのクリック日時を起点に自動でメールを配信する方法
  • レポートで配信エラー率、クリック率、開封率を確認するには?
  • メールを開封していないのに開封と記録されるのはなぜですか?
  • なぜ配信結果が未開封となっているのにクリック済みとなっているのですか?
  • 配信対象のエクスポートに関する注意点
  • Synergy!LEADの開封確認・メールクリックが登録されるタイミングは?
  • Synergy!LEADのメールにファイルを添付することはできますか?
  • Synergy!LEAD、Salesforceにファイルをアップロードする
  • テキスト文章を簡単にHTML化し、開封確認を行うには?
  • HTMLメールの作成・送信の注意点は?
  • 同じURLを複数記載した時に別々にクリックを計測するには?
  • オプトアウトの完了画面をカスタマイズするには?
  • オプトアウトの確認画面を追加するには?
  • メール配信の「開始」と「終了」メールの受信先を変更するには?
  • Synergy!LEADから配信されたメールをGmailで見ると"crmstyle.com 経由"と表示されますが、これを消すにはどうすればいいですか?
  • メール配信(リード)でオプトアウト(配信停止)を受付するには?
  • オプトアウト登録を取り消すには?
  • 配信エラー対象を自動的に配信停止にすることはできますか?
  • メール配信(他オブジェクト)で絞り込み条件に使用できない項目は?
  • キャンペーン画面からメール配信を行うには?
  • メール配信(キャンペーン)の埋め込みコマンドで会社名(取引先)を指定するには?
  • 「メール配信(他オブジェクト)」で親オブジェクトの項目を絞り込み条件に利用するには?
  • メール配信(キャンペーン)で、メール配信(リード)のオプトアウト項目を活用するには?
  • 「メール配信(キャンペーン)」でリード・取引先責任者の項目を埋め込みコマンドで追加するには?
  • Salesforceレポートの対象者にメールを配信するには?
  • レコードタイプ毎にメール配信を行うには?
  • 配信エラーをレポートで確認するには?
  • レポートで配信エラー、クリック結果、開封結果を確認するには?
  • レポートで配信実績を確認するには?
  • 配信実績で「初回開封日時」「初回クリック日時」を記録するには?
  • 「一度も開封したことがない受信者」を抽出するには?
  • メールテンプレートが表示されなくなった場合の対処方法
  • 誰が、いつ、どのURLをクリックしたかを確認するには?
  • テスト配信が届かない場合に考えられることは?
  • メール配信ジョブが起動していない場合の対応方法は?
  • 配信状況が「配信中」のまま変わらないときの確認点は?
  • 配信予約時間を過ぎてもメールが配信されないときの確認点は?
  • 不要な配信実績データを削除するには?
  • 「配信実績一括削除」のアクセス権エラーを解消するには?
  • 「コピーして配信」のアクセス権エラーを解消するには?
  • メールクリックのキャンペーン名からクリックしたURLがわかるようにするには?
  • HTMLメールを作成するときに便利なエディタはありますか?
  • 検索結果に表示される件数と Salesforce の顧客データ登録数が一致しないのはなぜ?
  • 参照項目のオブジェクトの項目を埋込コマンドとして指定するには?
  • 機種依存文字について

フォーム作成

  • 郵便番号検索を1つのフォームで2つ以上設定する方法は?
  • フォームで登録された内容を特定のアドレスに送信するには?(フロー版)
  • アンケート回答者にアンケートを紐付ける方法は?
  • フォームから登録された内容を他のオブジェクトへ格納するためには?
  • フォームで登録された内容を特定のアドレスに送信するには?(プロセスビルダー版)
  • 重複ルールを設定している場合のフォーム作成時の注意点
  • メール配信(リード)のオプトアウト(配信停止)受付フォームを作成する
  • チェックボックス型項目の「true」表示を変更するには
  • 変更解除フォームの設定画面の変更点について(2015/10/26より)
  • フォーム項目の文字色を変更するには
  • 2016/4/20以前に作成したオリジナルHTMLフォームの文字コードを「UTF-8」にするには
  • Salesforceの項目を修正した後にSynergy!LEADの連携項目設定を行うには?
  • 選択リスト値を変更した場合のフォームへの影響は?
  • 標準フォームにSynergy!LEADタグやアナリティクスタグを設置するには?
  • Synergy!LEADのフォームのヘッダ部分にGoogleタグマネージャのタグを貼り付けるには?
  • フォームで登録された内容を特定のアドレスに送信するには?(ワークフロー版)
  • フォーム登録されたリードの所有者を任意の所有者に設定するには?
  • フォーム登録でレコードタイプを切り替えるには?
  • フォームのリンク元ページを特定するには?
  • フォーム完了画面に埋込コマンドを追加するには?
  • フォームから別のページにリダイレクトするには?
  • フォームの「送信」ボタンクリック時に発生するエラーの要因は?
  • JQuery をつかってGETパラメータの値ごとにリンクの内容を変更する方法は?
  • Salesforceのチェックボックス型項目はSynergy!LEADのフォームでは複数選択型 になるのはなぜ?
  • フォームに使用するファイルをアップロードするには?

Webトラッキング

  • キャンペーンメンバーが登録・更新されたときにメンバーのメールアドレスにメールを送るには?
  • 誰が、いつ、どのページにアクセスしたかを確認するには?
  • キャンペーンオブジェクトに追加されるSynergy!LEADのカスタム項目は?
  • トラッキングの紐付けが発生しない登録フォームを作成するには?
  • 不要なキャンペーンデータを削除するには?
  • ビューを作成してメールをクリックしたリード/取引先責任者を確認するには?
  • Googleタグマネージャを使ってWebページのトラッキングをするには?
  • トラッキングするURLから不要なパラメータを取り除くには?
  • 貼り付け先ページ一覧から不要なページを削除するには?
  • 最初のページアクセス日時を取得するには?
  • PDFダウンロードをトラッキング機能で計測するには?

Salesforce

  • オプトアウトやオプトインするときのメールが届かない場合
  • 拡張ドメインの有効化とSynergy!LEADへの影響について
  • 多要素認証(MFA)を設定するには?
  • 「私のドメイン」を設定するには?
  • 契約しているSalesforceライセンスの種類を確認する方法は?
  • キャンペーンメンバーを含めてキャンペーンをコピーする方法はありますか?
  • Synergy!LEADの画面が表示されないときは?
  • 住所表示用の項目を作成する
  • 項目の変更履歴を記録する
  • Salesforce のシステム管理者を変更するには?
  • キャンペーンの「メンバーの管理」から新規リードがインポートできない
  • 新規リードのインポート時にキャンペーンを割り当てるには
  • SalesforceID をレポートで抽出する方法
  • Salesforce パスワードの有効期間切れ日時を確認するには?
  • 連携ユーザのパスワード有効期間切れ前にリマインドメールを送るには?
  • 便利な数式
  • 商談フェーズの種別をカスタム項目として表示するには?
  • ExcelでCSVファイルを編集時に日付書式をハイフン区切りするには?
  • データローダで利用される文字コードは?
  • キャンペーンインフルエンスとは?
  • Mac で データローダを実行するには?
  • PHPのプログラムから「Web-to-ケース」機能をよびだすには?
  • 設定メニューの検索時「設定の検索結果」の表示を止めるには?
  • 個人取引先をふくむ取引先責任者をエクスポート・インポート(新規登録・更新)するには?
  • 「リード」が紐づいていない「キャンペーン」の「リード数」に0以外の数字が反映されるのはなぜですか?
  • データローダにログインできないのはなぜですか?
  • 活動レポートに表示されないユーザの活動をみるには?
  • 「個人取引先」とは?
  • ワークフローの条件に基づいたメール送信をするには?
  • 開発コンソールでデータを一括更新するには?
  • DupeCatcher を使って 重複するリード・取引先責任者のレコードを整理するには?
  • 行動履歴の組み合わせでリードを抽出するには?
  • キャンペーン履歴に表示される「メンバーの状況が更新された」の日時が示すものは?
  • 開発コンソールでデータを一括削除するには?
  • リード詳細画面にGoogleマップを表示させるには?
  • 重複データを効率良くマージするには?
  • データローダなど他アプリケーション使用時にINVALID_SESSION_IDエラーが表示されますが、どう対処すればいいですか?
  • Salesforce に複数の画像ファイルをまとめてアップロードするには?

仕様

  • JQuery をつかってGETパラメータの値ごとにリンクの内容を変更する方法は?
  • ログイン情報の不一致による同期停止エラーからの復旧
  • IPアドレス制限による同期停止エラーからの復旧
  • 連携済みオブジェクトの項目の編集・削除による同期停止エラーからの復旧
  • 【契約関連】請求金額に取引開始済のリード件数は含まれますか?
  • 【契約関連】配信ユニークアドレス数とは?
  • 【契約関連】Synergy!LEADのご契約内容の変更について
  • 【契約関連】独自ドメインを解除される場合の注意点
  • Synergy!LEADに必要なSalesforceライセンスとは?
  • 連携ユーザのパスワードを変更・セキュリティトークンをリセットした場合にすることは?
  • Synergy!LEADの同期処理でエラーとなった情報を修正するには?
  • Synergy!LEAD 同期中に同期処理を停止するには?
  • Synergy!LEADのデータ同期処理が動いているかを確認するには?
  • Synergy!LEADの同期が停止している場合に確認することは?
  • 別のシステムへの切替のために Salesforce と Synergy!LEAD のデータをエクスポートするには?
  • 旧Professional Edition用のタブ、オブジェクト、項目を削除する方法
  • Sandbox 環境で利用する場合の注意点とは?
  • Synergy!LEAD をアンインストールする方法
  • Synergy!LEAD をインストール済の Salesforce 組織を削除する場合の注意点
  • Synergy!LEADのバージョンを確認するには?
  • SalesforceのセッションIDの共有とは?
  • 「Synergy!クラウド」との連携が可能な項目は?

Synergy!LEAD サポート

お問い合わせ窓口 https://sngy.ly/synergylead-support

対応時間平日10時~12時 13時~18時

※お問い合わせにはメールで対応しております。


最新情報と便利な使い方をメルマガでお届け!

『Synergy!LEAD プラスワン』 ご登録は こちら から

※ご契約社さま限定のサービスとなります。

プライバシーマークロゴ
ISMSシンボルマーク
Synergy Marketing
Facebook
利用規約
プライバシーポリシー

© Synergy Marketing, Inc.

ページのトップへ戻る