Synergy!LEAD

ワンクリックオプトアウトのボタンが表示されない原因は?

Synergy!LEADで「ワンクリックオプトアウト」を利用すると、受信者のメーラーが対応されている場合は通常「登録解除リンク」が表示されます。
この「登録解除リンク」が表示される条件は、受信者のメーラーの仕様により判断されるため弊社で原因の特定はできませんが、以下の情報を参考にご確認をお願いいたします。

登録解除リンクが表示されない原因

・差出人メールアドレスにSPF,DKIM、DMARCが設定されているか?

メールアドレスの存在確認などに悪用されないよう、信頼性の高い配信に対してのみ「登録解除リンク」がメール一覧画面、メールの本文などに表示される模様です。

・すでに該当の差出人メールアドレスに対して過去登録解除している

一度登録解除をしたあとに、再度メール登録を許可した場合で改めて受信した場合は「登録解除リンク」が表示されないようです。(Gmailで弊社にて挙動を確認した結果であり、メーラーや状況により結果が異なる場合がございます)

・テスト配信時、テスト先のメールアドレスがオブジェクトに登録されていない

Synergy!LEADでは、テスト配信機能においてもワンクリックオプトアウトをご確認いただけるような仕組みとなっています。
ただし、ワンクリックオプトアウトを有効にしている場合でも、テスト配信先のメールアドレスが、配信先オブジェクト内に存在しない場合は、登録解除リンクを生成することができず表示できません。配信先オブジェクトに、テスト配信先のデータを登録後、再度お試しください。

ワンクリックオプトアウト設定の確認方法

「登録解除リンク」が表示されなくても、受信したメールのヘッダー情報から正常に設定されているかを確認いただくことが可能です。以下に、Gmailのブラウザ版を例にご案内いたします。

1. 受信したメールから、右上 [ ︙ ] をクリック、[ メッセージのソースを表示 ] をクリック

2. メッセージのソースから「List-Unsubscribe」で検索
以下のような表示があれば、正しくワンクリックオプトアウトが反映されています。

List-Unsubscribe-Post: List-Unsubscribe=One-Click
List-Unsubscribe: <https:〜>

 

メール配信

フォーム作成

Salesforce

仕様

ページのトップへ戻る