Synergy!LEAD

Synergy!LEADの同期が停止している場合に確認することは?

Synergy!LEADはSalesforceと同期を行いサービスを提供しています。(詳細はこちら
同期が停止するとサービスに影響が出てしまうため、以下内容に沿って速やかに復旧をおすすめください。

同期停止の影響

  • フォームに登録されたデータがSalesforceに反映されない
  • 行動履歴情報がSalesforceに反映されない
  • メール配信(リード)でSalesforceの情報が反映されない状態で配信が行われる
  • メール配信(他オブジェクト)、メール配信(キャンペーン)の配信が行われない(連携ユーザとの通信が切れた場合)

<同期停止状況の確認箇所>

[セットアップタブ]→データ同期欄の「状態」

停止の原因と復旧方法

同期停止は様々な要因で発生し、要因毎に対応が異なります。

ユーザ様が手動で同期を停止した場合

「セットアップ」タブを開き、「同期再開」ボタンをクリックして再開してください。

手動で同期を停止していない場合

手動停止以外の停止を検知すると、連携ユーザさまのメールアドレスにメールが送信されます。

件名:【Synergy!LEAD】システム同期停止と復旧方法のご連絡

このメールに、同期停止の検知日時、原因、復旧方法が記載されていますので、復旧方法に沿って作業を実施します。メールが見当たらない場合は、Synergy!LEADサポートまでお知らせください。

同期が再開されると、連携ユーザさまのメールアドレスにメールが送信されます。
件名:【Synergy!LEAD】システム同期復旧"完了"のご連絡

(参考)停止理由毎の復旧内容

メール配信

フォーム作成

Salesforce

仕様

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