Synergy!LEAD

テスト配信が届かない場合に考えられることは?

「テスト配信」が届かない場合に考えられる原因と確認方法をご案内します。

<考えられる主な原因>

  • メールアドレスの誤り
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられている
  • 受信側のメールボックスがいっぱいで受信できない
  • 受信側サーバで遅延が発生している
  • 差出人アドレスに埋込コマンドを利用しており、対象オブジェクトもしくはキャンぺーンメンバーにテスト配信先アドレスが含まれていない

<確認方法>

  1. メールアドレスを確認し、再配信し確認する。
  2. 迷惑メールフォルダに振り分けられていないかを確認する。
  3. 受信側のメールボックスの容量がいっぱいでないかを確認する。
  4. テスト配信先のドメインとは別のドメインのメールアドレスにテスト配信し、届くかどうかを確認する。
  5. しばらく時間を置いてから確認する。
  6. 差出人アドレスに埋込コマンドを利用している場合は、対象オブジェクトもしくはキャンぺーンメンバーにテスト配信先アドレスを追加する。

上記確認を行っても届かない場合は、Synergy!LEAD サポートまでご連絡ください。

メール配信

フォーム作成

Salesforce

仕様

ページのトップへ戻る