Synergy!LEAD

Salesforce のシステム管理者を変更するには?

Salesforce のシステム管理者を変更する方法をご案内します。

以下、現在の管理者ユーザを「現管理者」変更後の管理者を「新管理者」と記載します。

事前確認

現管理者のログインパスワードを確認し控えておくか、現管理者の方と一緒に作業を行います。

変更手順

  1. [ 設定 ] | [ クイック検索 ] で「ユーザ」と入力、[ ユーザ ] をクリックします。

  1. すべてのユーザ画面で現管理者の氏名横にある [ 編集 ] をクリック

  1. ユーザの編集画面で新管理者情報を入力し、[ 保存 ] をクリックします。以下は必須入力、他は任意入力項目です。ユーザ名/ニックネームは重複するとエラーとなりますので、別の情報を入力ください。
     
    【必須入力箇所】

    • メール
    • ユーザ名
    • ニックネーム

  1. 「すべてのユーザ画面」に戻ります。一旦ログアウトしてください。
POINT

この段階ではユーザ画面の「パスワードのリセット」は行わないでください。

  1. 現管理者と新管理者のメールアドレスに変更通知が届きます。新管理者に届いたメールのリンクをクリックします。(リンクをクリックすることでメールアドレスの変更が有効になります)

  1. クリック後メール変更完了画面が表示されるので、[ 次へ ] をクリックします。

  1. ログイン画面が表示されたら、新管理者のユーザ名と現管理者のパスワードを入力し、ログインします。(操作画面が表示された場合はそのまま以下8.の手順を行います)
  1. 操作画面右上、「ユーザ名」から [ 私の設定 ] をクリックします。
    [ 私の設定 ] がない場合は、[ 設定 ] | [ クイック検索 ] で「個人情報」と入力、[ 私のパスワード変更 ] をクリックします。

  1. 画面左メニューの [ 個人用 ] | [ 私のパスワード変更 ] をクリックします。

  1. 「私のパスワード変更」で変更情報を入力し、[ 保存 ] をクリックします。

  1. [ 歯車マーク ] | [ 設定 ] | [ クイック検索 ] に「ユーザ」と入力、[ ユーザ ] をクリックします。

  1. すべてのユーザ画面で現管理者の氏名横にある [ 編集 ] をクリックします。
  1. ユーザの編集画面で新管理者情報を入力し、[ 保存 ] をクリックします。以下は必須入力、他は任意入力項目です。ユーザ名/ニックネームは重複するとエラーとなりますので、別の情報を入力ください。
     
    【必須入力箇所】

    • メール
    • ユーザ名
    • ニックネーム

  1. 「すべてのユーザ画面」に戻ります。一旦ログアウトしてください。
POINT

この段階ではユーザ画面の「パスワードのリセット」は行わないでください。

  1. 現管理者と新管理者のメールアドレスに変更通知が届きます。新管理者に届いたメールのリンクをクリックします。(リンクをクリックすることでメールアドレスの変更が有効になります)
  1. クリック後メール変更完了画面が表示されるので、[ 次へ ] をクリックします。
  1. ログイン画面が表示されたら、新管理者のユーザ名と現管理者のパスワードを入力し、ログインします。(操作画面が表示された場合はそのまま以下8.の手順を行います)
  1. 操作画面右上、[ 顔マーク ] から [ 設定 ] をクリックします。

  1. 画面左メニューの [ 私の個人情報 ] | [ 私のパスワード変更 ] をクリックします。

  1. 私のパスワード変更画面で変更情報を入力し、 [ 保存 ] をクリックします。

POINT
現管理者を Synergy!LEAD の連携ユーザとして設定していた場合、新管理者変更後に、Synergy!LEAD 連携ユーザの変更が必要です。
ページ:データ同期(7):連携ユーザを変更するに沿って設定してください。

メール配信

フォーム作成

Salesforce

仕様

ページのトップへ戻る