メール配信の「開始」と「終了」メールの受信先を変更するには?
メール配信では配信時刻になると、メール配信の「開始」と「終了」をお知らせするため、
Synergy!LEAD の「連携ユーザー」のメールアドレスに下記2通のメールが送信されます。「メール配信(他オブジェクト)」の自動配信では、配信対象が存在した場合に終了メールが配信されます。
- 差出人アドレス:support@synergylead.jp
- 差出人名:Synergy!LEAD サポート
- 件名:【Synergy!LEAD】メール配信 開始 - メール件名
【Synergy!LEAD】メール配信 終了 - メール件名
受信先を変更するには以下いずれかの方法で、「連携ユーザー」のメールアドレスを変更します。
「私の個人情報」から変更する方法
- Salesforce に連携ユーザーのID、パスワードで ログインします。
- [ 顔マーク ] | [ 設定 ] をクリックすると「個人情報」の編集画面に遷移されるので、新しいメールアドレスを「メール」に入力し、画面下の [ 保存 ] をクリックします。
「設定」から変更する方法
- Salesforce に連携ユーザーのID、パスワードで ログインします。
- [ 歯車マーク ] | [ 設定 ] | [ クイック検索 ] に「ユーザー」と入力し、クリックします。
- すべてのユーザーの一覧から、連携ユーザ横の [ 編集 ] をクリックします。
- 新しいメールアドレスを「メール」に入力し、[ 保存 ] をクリックします。

メールアドレスの変更情報が Synergy!LEAD に反映されるまで約2分程度かかります。